こんにちは!福島県いわき市を拠点として、水道工事や設備工事を営んでおります新妻設備株式会社です。
水道工事を担う場合は、浄化槽と下水道のメリットについても知っておくことが大事です。
そこで今回は、浄化槽と下水道のメリットについて解説いたします。
水道工事や設備工事を手掛けてみたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

浄化槽のメリット

電卓見せる作業員
まずは浄化槽のメリットについてです。
浄化槽は、下水道料金・受益者負担金がかからないことや、下水道管が遠いなら工事費用が安く済むといったメリットがあります。
また水道を多用する家庭の場合は、下水道を使うことに比べ安く済むことがあります。
下水道の料金は使用した水の量に比例するものの、浄化槽の場合は水を多く使用したとしても水道料金が上がりません。
そして建物から下水道管が離れている場合は、浄化槽を選ぶと工事費用の節約が可能です。

下水道のメリット

下水道は、建物の所有者による清掃や点検が必要ない点がメリットの1つです。
下水道は行政が管理を行っているため、建物の所有者が業者に依頼をして清掃などをしてもらう必要がありません。
また、浄化槽やブロアーの交換が必要ない点も下水道のメリットです。
ブロアーとは、ゴム球の先に細い管がついた送風機となります。
浄化槽やブロアーの交換が不要であり、その分大きな出費もないのです。
そして下水道にはブロアー自体がないため、静かである点もメリットに含まれます。

新妻設備へご相談ください!

新妻設備株式会社では、水道工事や設備工事のご相談を承っております。
弊社は、福島県いわき市の上下水道工事指定業者です。
地中に埋設されている、上下水道管の新設あるいは改修を業務内容としております。
騒音もしくは振動といった、近隣の方々への影響を最小限に留め、地域の皆様に優しい施工を実現いたします。
細心の注意を払いながら施工をいたしますので、水道工事なら弊社にお任せください。
皆様からの多くのご相談をお待ちしております。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

RECRUIT白cube
新妻設備株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験者もご応募いただけます。
未経験でも新たな分野にチャレンジしたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
また、弊社は資格取得支援制度を設けておりますので、仕事をしながら資格の取得を目指すことができます。
あなたも弊社でスキルアップしていきませんか。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545