こんにちは!弊社は福島県いわき市に事務所を構え、市内の他、双葉郡南部などにおいて水道に関係する幅広い工事を手掛けている、新妻設備株式会社です。
水道関係の仕事に携わりたい方の中には、水道設備工事について知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、暮らしに欠かすことのできない水道環境を整える水道設備工事についてご紹介いたします。

水道設備工事の役割

蛇口から水
水道設備工事とは、水道設備の設置工事を指します。
主な作業内容は水道局が管理している配水管から、建物に給水管を引くことです。
適切なつなぎ方で施工を行わなければ給水管から水が漏れたり、飲料に適さない水が出てしまったりするリスクがあります。
そのため、水道設備工事は専門業者が行う必要があります。
水道設備工事は日常生活に不可欠な、水にかかわる重要な役割を担っているのです。

水道設備工事の種類

水道設備工事の種類は、給水管引込工事、屋内配管工事、下水道排水設備工事の3種類に分けられます。
給水管引込工事とは、道路に設置されている配水管から給水管を引き込み、敷地内に水道メーターを設置する工事を指します。
また、屋内配管工事は水道メーターからご家庭の水回りに配管を延ばして接続する工事です。
下水道排水設備工事とは、排水口から汚水桝へ配管を行う工事になります。
このように水道設備工事には、ニーズに応じたさまざまな種類が存在しています。

新妻設備へご相談ください!

胸に手を当てる男性
新妻設備では、水道工事や設備工事のご依頼を承っております。
豊富な経験とノウハウを培ったスタッフが在籍しておりますので、安心してご依頼ください。
高い知識・技術を生かして、全ての現場において丁寧かつ高品質な施工が可能です。
各種工事をご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

新妻設備では業務拡大を見据えて、水道工事や設備工事の現場作業員として働いてくださる方を募集しています。
弊社は、採用にあたり人柄を重視しているため、学歴や経験を問いません。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して働ける環境が整っております。
水道工事などの技術を身につけたいという方は、ぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545