こんにちは!弊社は福島県いわき市に事務所を構え、市内の他、双葉郡南部において水道工事・設備工事などの幅広い工事を手掛けている新妻設備株式会社です。
弊社では、住宅や店舗の水回りにて安全面、衛生面を追求した施工を行っております。
今回は求職者の方に向けて、上下水道工事についてご紹介いたします。

上下水道工事とは

手で?を浮かべる
上下水道工事は、上水道工事と下水道工事に分けられます。
上水道工事とは、水を正しく供給するための設備工事を指します。
また、上水道のことを一般的には水道と呼びますが、水道工事業者は下水道や中水道と区別するために上水道と呼ぶことが多いです。
下水道工事とは雨水や汚水を地下水路などに集め、公共用水域へ正しく排出するための工事を指します。
弊社はいわき市の上下水道工事指定業者として認定されており、地中に埋設されている上下水道管の新設および改修工事を行っている業者です。
細心の注意を払いながら、騒音や振動といった周辺への影響を限りなく排除した、高品質な水道工事を行えます。

上下水道工事の流れ

上下水道工事を行うことにより、浄水施設に水を引きこみ、活性炭処理や沈殿処理・ろ過・消毒などの工程を経て、水道法にもとづく基準を満たすように水を浄化できます。
また、浄化された水を送水ポンプで各市町村の自治体に送り、配水池から水道管を通してそれぞれの施設・住宅へ届けることが可能です。
日本はこのような高度な水道工事の技術を有しているため、水道水を安心して飲めるのです。

新妻設備へご相談ください!

電話をかける女性
新妻設備では、上下水道工事などのご依頼を承っております。
地域に貢献できる施工業者を目指し、お客様のニーズに寄り添いながら丁寧かつ迅速に作業いたします。
事前のご相談・お見積もり・現地調査は無料で承っておりますので、各種工事をご用命の際はぜひお気軽にご連絡ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

現在、新妻設備では現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社では未経験の方も歓迎しており、分からないことがあれば経験豊富なスタッフがサポートいたしますので、ご安心ください!
現場はいわき市内や双葉郡南部を中心の作業が多いため、地域に密着して働けるため、定着率の高さが自慢です。
弊社でスキルアップしてみたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545