こんにちは!福島県いわき市を拠点に、水道工事や設備工事を手掛ける新妻設備株式会社です。
弊社の事業の1つに給排水衛生設備工事があります。
今回は、人々の生活と深くかかわる給排水衛生設備工事が必要な理由をご紹介します。

給排水衛生設備工事とは?

?マーク
給排水衛生設備とは、水を衛生的に必要な場所へ供給し、適切に排水するための設備のことです。
例えば、トイレやキッチンなどの衛生設備、給水管や排水管、給湯設備などが挙げられるでしょう。
このような給排水衛生設備に関する工事を給排水衛生設備工事といい、上水工事と下水工事の2つに分類されます。
上水関連の設備は、給水管・水槽・高置水槽・揚水ポンプ・揚水管などがあります。
下水関連の設備は、排水管・排水横枝管・通気管・通気立て管・排水槽・排水ポンプなどが挙げられるでしょう。
給排水衛生設備工事には、新設工事と改修工事があり、お客様のご要望と現場にあった工事を行います。

人々の生活と深くかかわっている

私たちの生活と深いかかわりのある給排水衛生設備には給水設備、排水設備、貯水槽、ポンプ設備などがあります。
給水設備は、利用者の元まで水を送る役目を果たします。
建物の規模などによって方式は異なりますが、生活や業務などで水を扱う際に、必要な水量を供給する設備です。
排水設備とは、汚水を私たちの元から排水する役割があります。
建築物の機器・台所・トイレ・お風呂・土壌などに溜まった水を建物外部へ排出します。
貯水槽は、その名の通り、水を貯める設備です。
また、貯水槽には水道水を貯める以外に、排水槽・工業用水用・消防設備用など、多くの用途や種類があります。
ポンプ設備は給水や排水など用途はさまざまで、貯水槽から水を送るための設備です。
設備によって能力や構造も変わるので、用途にあったポンプを使用する必要があります。

新妻設備へご相談ください!

話し合う2人
弊社は、水道工事や設備工事などのご相談を承っております。
創業から約40年あまり、地域に密着して水道設備の普及や整備に努めてまいりました。
住宅や店舗などにおける水回りリフォームから公共工事としての上下水道工事まで、幅広いニーズに対応しております。
皆様の暮らしを支える水に携わる施工業者として、皆様に安心してご利用いただける水道環境をご提供します。
ご入用の際は、お気軽にご連絡ください。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、業務の拡大を見据え、新規スタッフを募集しております。
入社後は、水道工事や水道設備工事の現場に携わっていただきます。
人柄重視の採用を行っており、経験の有無は一切不問です。
施工に関する疑問点をすぐに解消できる環境を整えておりますので、安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545