こんにちは!福島県いわき市を拠点に構えて、水道工事や設備工事を手掛けております新妻設備株式会社です。
弊社が担う水回りリフォームは、どういった注意点があるのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームを行う際の注意点について解説いたします。
水回りリフォームをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

カタログだけで決めない

家設計図電卓
水回りリフォームを行う場合には、カタログだけで決めないことが大事です。
設備やプランなどをカタログの写真やご説明のみで決定すると、理想とする仕上がりにならない可能性があります。
使い勝手や触った時の感触は、カタログを見ただけでは伝わりません。
そのため、ショールームなどを訪れて実物を確認してから決めることで、安心できます。
そしてリフォームのプランあるいは施工会社についても、カタログのみで決めないようにしましょう。
複数の業者に見積もりを依頼して、丁寧に相談をした上で決定することが大事です。

使い勝手とデザインを両立させる

設備の使い勝手とデザインを両立させることも、水回りリフォームでの注意点です。
デザインにこだわって決めると、実際の使い心地が悪くなる可能性があるのです。
例えば、掃除がしにくくなることや照明の明るさが足りないことも起こるでしょう。
そして、家事の動線を考慮して設備を選ぶと、より使いやすさがあり理想的な水回りリフォームを実現できます。
また、マンションの場合は戸建てとは異なりリフォーム前に管理規約を確認しなければいけません。
中には、管理規約により工事内容が制限されているマンションもあります。
マンションのリフォームを検討している場合は、事前に管理組合に相談することが大事です。

新妻設備へご相談ください!

@キューブ傾き
新妻設備株式会社では、水道工事などのご相談を承っております。
弊社では、戸建て住宅や集合住宅などのお住まいに関する水回りリフォームに対応しております。
日常的なお手入れでは対処ができないような劣化や、不便な点が生じましたら弊社にお問い合わせください。
弊社は各メーカーの材料を豊富に揃えておりますので、多岐にわたる施工に対応可能です。
皆様からの多数のお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

新妻設備株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社は経験を不問としておりますので、未経験者もご応募いただけます。
水道工事の経験がない方には、先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
また弊社は、福島県いわき市内を主に双葉郡南部の各地を対象としております。
街の発展に貢献することができ、やりがいを感じながら働くことが可能です。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545