こんにちは!福島県いわき市に拠点を置き、水道工事や設備工事を担っております新妻設備株式会社です。
弊社が手掛ける水回りリフォームは、どのように費用を抑えれば良いのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームの費用を抑えるポイントについて解説いたします。
水回りリフォームを検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

セットプランを利用

電卓手元
水回りリフォームの費用を抑えるためには、セットプランを利用する方法があります。
キッチンやお風呂、洗面台、トイレがセットになったプランを利用することで、費用が抑えられる可能性があるのです。
リフォーム会社の多くでは、お得なセットプランが用意されています。
水回りは同じ時期に劣化が見られるようになるため、一度でリフォームが済むようにするためです。
セットプランがお得であるのは、業者が商品をまとめて発注することにより、仕入れ費用が安くなることが理由です。
そして、工事をまとめて行うこともできるため、人件費や養生費を抑えられることも安くなる理由の1つとなります。

設備のグレードを下げる

設備のグレードを下げることでも、水回りリフォームの費用を抑えることが可能です。
システムキッチンやユニットバスなどは、グレードが高ければそれだけ価格も高くなる傾向があります。
しかし、どうしても実現させたいポイントを外した場合には、理想とするリフォームが叶えられない可能性があります。
仮にグレードを下げるとしたら、リフォーム前の問題となる点を見直して、必要となる機能あるいは条件に優先順位をつけることも一案です。

新妻設備へご相談ください!

大きいアイコン
新妻設備株式会社では、水道工事などのご相談を承っております。
戸建て住宅や集合住宅などの、水回りリフォーム工事も弊社にお任せいただければ幸いです。
普段のお手入れでは対処しにくい劣化あるいは不便さが気になってきたなら、リフォームを検討される頃合いです。
弊社はメーカー各社の部品を取り揃えておりますので、柔軟に対応することができます。
皆様からの多数のお問い合わせを弊社一同心よりお待ちしております。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

新妻設備株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社では有給休暇制度を設けておりますので、前もってご相談いただければ柔軟に休日を取得することができます。
弊社は40年以上の歴史がある会社であり、風通しが良好である点が魅力です。
また一度就職して頂いた場合は長く務めていただくことができ、定着率も高くなっています。
水道工事や設備工事をやってみたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545