こんにちは!福島県いわき市を拠点に、水道設備の普及や整備に尽力しております新妻設備株式会社です。
昭和54年の創業から地域に密着した施工をご提供しており、上下水道工事などの幅広い施工に対応可能です。
今回は求職者の方に向けて、水道設備工事のやりがいについてご紹介いたします。

水道設備工事とは

案内する作業着姿の男性
水道設備工事の主な作業は、排水管から建物に給水管を引くことです。
水道設備の設置を正しく行うことが重要であり、給水管のつなぎ方を間違えると漏水や、飲料に適さない水が出てくるなどの事故が発生します。
そのため、専門知識を持った業者が施工を行っており、安全性や衛生面に細心の注意を払っています。
このように水道設備工事は専門性が高く、暮らしに欠かせない水を届けるために欠かせない工事なのです。

水道設備工事のやりがい

前述のとおり水道設備工事は専門性が高いため、その分やりがいも大きいです。
水道設備工事は、給水管引込工事・屋内配管工事・下水道排水設備工事の3つに分けられ、それぞれ施工内容が異なります。
そして、現場に適した知識やスキルが求められ、必要な施工を迅速にご提供することが重要です。
そのため、水道設備工事を適切かつスムーズに完了したときには、大きな達成感があります。
このような達成感を感じられることが、水道設備工事のやりがいだといえるでしょう。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

拳を握る男性
現在弊社では、水道工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無や学歴は問わずご応募を受け付けており、初心者の方には丁寧に指導いたします。
そのため、入社後は多様な現場経験を重ねて、スキルに合わせたキャリアを形成することが可能です。
スキルが身につけられる環境をご用意しておりますので、水道工事に取り組んでいただける方はぜひご応募ください。

新妻設備へご相談ください!

弊社は水道工事や給排水衛生設備工事など、お客様一人一人のニーズにお応えするため、幅広いご依頼を承っております。
お客様のお悩みに寄り添い、現場の状況にもとづいて適切な施工を行えることが、弊社の強みです。
また、水にかかわる施工を行う業者として、安全面と衛生面を追及しています。
このようにお客様に寄り添った施工をご提供しておりますので、ご入用の際はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545