こんにちは!福島県いわき市を拠点に、市内や双葉郡南部で水道に関する工事を承っている新妻設備株式会社です。
創業から40年以上にわたり、水道工事や給排水衛生設備工事など、水に携わる施工業者として活動しています。
水道設備工事は、暮らしにかかわる水に欠かせない重要な設備を整える工事です。
今回は、そんな水道設備工事を通じてキャリアを形成する方法についてご紹介いたします。

水道設備工事で生かせる資格

ガッツポーズをする男性
配水管から建物に給水管を引く水道設備工事は、専門の業者が行うものと定められている重要な工事です。
配管を正しくつなぐことは、蛇口から出る水の安全性につながります。
その施工のために必要な主な資格は、給水装置工事主任技術者・下水道排水設備工事責任技術者・管工事施工管理技士・水道技術管理者の4つです。
これらの資格には、実務経験が必要な場合もあるため、水道設備工事に携わりながら資格取得やキャリアアップを目指しましょう。

キャリアを形成する方法

水道設備工事の現場からキャリアを形成するためには、経験値や技術力が必要です。
はじめは多様な現場で経験を重ね、お客様のニーズに応えらえる力を身につけましょう。
その後、経験から得たスキルを高めるために資格取得を目指します。
そして、現場を管理するための資格も取得することで、更にキャリアアップが可能です。
このように現場から経験値や技術力を得て、資格取得を目指すことでキャリアアップができるといえます。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

履歴書
現在弊社では業務拡大に伴い、水に関する工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
地域に密着して活動しており、街の発展に貢献できることが弊社業務のやりがいです。
手に職をつけられる水道設備工事に取り組んでいただける方からのご応募を、心よりお待ちしております。

新妻設備へご相談ください!

弊社は、水道設備工事や上下水道工事など、水に関するさまざまな工事を行っており、お客様に寄り添った施工をご提供しております。
水漏れなどのトラブルにも対応しており、いわき市内と双葉郡南部の現場に迅速に駆けつけます。
また、公共の水道管にかかわる規模の大きな工事にも対応可能です。
住宅内の施工から公共工事まで幅広く対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545