こんにちは!福島県いわき市に事務所を構えて、水道工事や設備工事を担っております新妻設備株式会社です。
弊社の手掛ける水回りリフォームは、どの程度の費用相場となっているのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームの費用相場について解説いたします。
水道工事などを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

キッチン

清潔なキッチン
まずはキッチンのリフォームをした場合の費用相場についてです。
キッチンのリフォームをした場合の費用相場は、工事内容により異なります。
キッチンリフォームの費用は、約50万円から200万円が相場です。
システムキッチン本体の交換には、約50万円から100万円の費用が必要となります。
システムキッチン本体を交換する場合には、高ければ100万円程度かかるのです。
またキッチンの配置は、壁付けや対面型の2種類があります。
壁付けキッチンを対面式キッチンへと変更するなら、費用相場は約55万円から200万円です。
費用相場については、対面型キッチンの方が高額となる傾向にあるでしょう。

トイレ

トイレのリフォーム費用相場は、約4万円から60万円と幅広くなっています。
トイレ本体の交換には、約10万円から25万円が必要です。
本体価格は、シンプルで最低限の機能が付いたタイプであれば5万円前後となります。
タンクレストイレや自動で蓋が開閉するといった高い機能性を備えたトイレなら、本体価格は15万円から20万円以上が相場です。
リフォーム費用は、工事内容あるいは便器の種類により変わることを覚えておきましょう。
またウォシュレットの設置や交換には、約4万円から17万円の費用がかかります。
ご紹介した費用相場は費用の目安であり、工事をご依頼される場合には、業者に実際の費用をご確認ください。

新妻設備へご相談ください!

縦3つアイコン
新妻設備株式会社では、水道工事や設備工事のご相談を承っております。
弊社は暮らしに必要不可欠である水に関する業者として、全現場において安全面と衛生面を意識しております。
お客様に安心していただける水道環境がご提供できるよう、日々施工に励んでおりますので、水道工事なら弊社にお任せください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

新妻設備株式会社では、新規スタッフを募集中です。
弊社ではご応募に際して経験の有無を不問としており、未経験の方もご応募いただくことが可能です。
未経験の方には、弊社の熟練のスタッフが丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
また経験者の方も、ぜひ弊社で即戦力としてご活躍いただければと存じます。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545