こんにちは!福島県いわき市に拠点を置き、水道工事や給排水衛生設備工事を行っている新妻設備株式会社です。
水道工事業界を志望されている方の中には、この業界の将来性について気になる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、水道工事業界の将来性についてご紹介させていただきます。

水道工事業界の現状

水道工事イメージ
人々が生活をするには、水が欠かせません。
そんな水を各家庭に運ぶ水道は絶対になくてはならないものです。
日本の水道は昭和40年から50年代にかけて急速に整備が進められており、当時整備した水道管を現在も使用しているところが多くあります。
しかし、水道管の耐用年数は40年であるため、現在では耐用年数を迎えた水道管の更新を行うことが多くなっています。
そのため、水道工事のニーズが高いまま維持されている状態です。

水道工事業界の将来性

老朽化した水道管は今後も増え続けていく見込みであるのに加えて、すでに更新工事を行った水道管の中には耐震化性能を満たすための追加工事が必要なものもあります。
これだけではなく定期的なメンテナンス、都市開発に伴う水道管の新設、相続税対策により建築された物件への水道工事など、水道工事業界は今後もさらに忙しくなっていく見込みです。
このような状況であるため、水道工事業界としては人材の確保と育成が求められています。
そのため、今後のことを踏まえて未経験者の方の積極採用や、丁寧な指導を行う業者が増えていくでしょう。

新妻設備へご相談ください!

新妻設備では昭和54年の創業以来、地域に密着して水道設備の普及や整備を積極的に行って参りました。
弊社は住宅だけではなく店舗などにおいて上下水道工事や水回りリフォームなど幅広い業務に対応可能です。
水道工事をご検討の際には、まずは新妻設備へご相談ください。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

ジョインアス検索
新妻設備では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
ご応募にあたり経験の有無や学歴などは一切問いません。
やる気のある方や水道工事に興味がある方は大歓迎です。
入社後には先輩スタッフによる丁寧な指導を行っているため、未経験の方でもスキルアップしやすい環境です。
また、地域密着型で働ける弊社での業務は、まちの発展に貢献できるためやりがいをもった仕事ができるでしょう。
水道工事に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545