こんにちは!福島県いわき市に拠点を置き、給排水衛生設備工事や水道工事を行っている新妻設備株式会社です。
水道工事業界を志望されているものの、面接で自身の長所をどのようにアピールするべきか分からないという方がいらっしゃいます。
このようなお悩みを抱えていると、面接に対して苦手意識を持つようになってしまうかもしれません。
そこで今回は、水道工事業界の面接でのアピールポイントについてご紹介させていただきます。

丁寧に作業できる

面接中
水道工事の作業は、少しのミスが大きなトラブルを招くことのあるものです。
例えば、水道管のヒビ割れが起きたまま作業を終えてしまうと、そこから破裂するといったことも起こり得ます。
このような作業であるため、ルールや手順を守り、細心の注意を払って丁寧に作業できる人材は重宝されます。
そのため、面接では自身の丁寧さや慎重な性格をアピールしましょう。

水道工事に興味がある

水道工事は作業手順や知識など、多くのことを覚えなければいけない仕事です。
もしも水道工事に興味がなければ作業手順も知識も覚えるのに時間がかかってしまうでしょう。
また、水道工事に興味がなければ積極的に作業を行おうという意欲的な姿勢にもなれません。
結果として、スキルアップできないままモチベーションも上がらないといったことが起こり得るのです。
そのため、面接では水道工事に対してどれだけの興味があるのか、どれだけの熱意があるのかということが注目されます。
面接では自身の熱い想いを面接官にぶつけてやる気をアピールすることをおすすめします。

新妻設備へご相談ください!

新妻設備は水道工事や水回りリフォーム、給排水衛生設備工事などを主力業務として運営を行っている業者です。
弊社は創業以来培ってきたノウハウで、地域に皆様に安心で安全な水道設備環境のご提供を行うべく、日々邁進しております。
水道工事や水回りでお困りごとのある方は、まずは新妻設備へご相談ください。

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

リクルートメントアイコン
新妻設備では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
水道工事に興味がある方や、現場スタッフとして活躍したいというやる気のある方は大歓迎です。
弊社は近場での作業が多いため、地域密着型の勤務が可能です。
まちの発展に貢献したい方、業務を通してやりがいや達成感を得たいという方には最適な職場でしょう。
水道工事業界への入社をお考えの方、専門スキルを身につけたいという方は新妻設備へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545