こんにちは!福島県いわき市を拠点として、給排水衛生設備工事や水道工事などを営んでおります、新妻設備株式会社です。
弊社では、常にお客様にご満足いただける施工に努めております。
今回の記事は、水道工事に関わる重機についての記事です。

重機の種類

ショベルカー
身の丈以上の大きい重機が壮大に動く姿は圧巻であり、憧れを抱く方もいらっしゃるのではないでしょうか。
水道工事に関わる重機の種類はいくつか存在しますが、油圧ショベルは、種類が豊富で汎用性も非常に高いことから水道工事以外の土木工事の作業にも適性がある重機です。
大きさもさまざまで、現場の規模に合わせた小型から大型の油圧ショベルまで用いることが可能です。
クラムシェルは、バケットが取り付けられており、それを開いて地面に落とすことで一箇所を深く掘削できる特徴を持っています。
ブルドーザーは、整地をするために用ることができる重機で、こちらも多種多様な作業が可能な使い勝手の良い機械です。

重機の資格

多様な重機を扱うためには、多様な資格も必要です。
フォークリフト運転技能者の資格は、積載荷重が1トンを超えるフォークリフトという重機を操縦するために必要な国家資格です。
工事現場において資材や荷物が運搬できることから、現場では頻出の重機を取り扱うことができるようになります。
車両系建設機械免許の取得をすると、建設機械の取り扱いができ、ブルドーザーや油圧ショベルの運転が可能になります。
運転可能な重機には資材運搬や整地に使われる重機が多く、水道工事の配管を取り扱う際には搭乗回数が多くなるので、重機運転のための資格は大きなアドバンテージになりえるでしょう。

新妻設備へご相談ください!

新妻設備株式会社では、新たに水道工事や水回りリフォーム工事を検討されている方向けにご依頼を承っております。
地域に密着した水回りの関連工事を行なっており、まちの発展に貢献できるよう精進しております。
まずはご相談から、お気軽に新妻設備株式会社までお寄せください!

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

パズルから人を選ぶ
新妻設備株式会社は地域に密着した会社であり、まちの発展が仕事をとおして肌で感じられ、やりがいや達成感を味わうことのできる会社です。
即戦力となるような経験者の方であれば給与面で優遇があり、未経験の方であればはじめから丁寧に指導いたします。
詳しい応募方法を知りたい方は、ホームページの採用情報をご覧ください。
求人へのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545