こんにちは!福島県いわき市を中心に、市内や双葉郡南部で水道工事や設備工事など水道に関わる広い分野で活躍しております、新妻設備株式会社です。
生活の基軸である生活水の重要性は、非常に高いものです。
そこで今回は、水回りの業務を生業とする水道工事業者の働き方についてご紹介いたします!

仕事の流れと給与

給与明細書電卓
勤務の流れや勤務時間などは、関わる仕事内容や業者によってもさまざまですが、朝の8時頃に出勤し、午前・お昼休憩を経て16時ごろに帰社し17時に退勤するケースが目立ちます。
水道工事業界は直接現場に行く場合で、目的の現場が遠い場合は出勤時間が早まったりすることもありますが、比較的就業時間は安定していることが特徴です。
野外の作業がある場合は安全上の問題を考慮して、日没を過ぎないよう作業終了の時間を厳しくしている会社もあります。
給与は、固定給だけでなく歩合制と両方の給与体系を取っている会社が多く、おおよそ平均月給で35万円程度といわれています。

休暇について

水道工事業者は、交代制で月に6回から8回の休日がある業者もあります。
特に緊急性のある水道設備の修理を承る水道業者は、年中無休で仕事を承る会社もあり、土曜・日曜といった固定の休み体制をとっている業者は少ない傾向です。
加えて、12月から3月頃にかけては、水道工事業界にとっての繁忙期です。
繁忙期には緊急で仕事が入ることもありますが、その場合、比較的忙しくない別日に休みがもらえるといったこともあります。
もちろん、会社によっては祝日・土日休みといった休暇体制を取る会社もありますので、各々の希望に合わせて入社前の確認が必須となるでしょう。

新妻設備へご相談ください!

新妻設備株式会社では、より地域の皆様のお役に立てるよう新規ご依頼を承っております。
弊社は、地域に根付いた水道工事から給排水衛生設備工事などを扱う会社です。
お客様のために、誠実かつ確実に業務をこなすことができるよう邁進しています。
水道工事のご依頼は、ぜひ新妻設備株式会社までお寄せくださいませ!

【求人】新妻設備では新規スタッフを募集中!

人アイコン青丸
新妻設備株式会社では新規スタッフを募集しており、入社後は先輩と一緒に水道工事や水道設備工事に携わっていただく流れになります。
経験があり会社にとって即戦力となっていただけるような方には、給与面で優遇があります。
未経験・経験者に関係なく、興味が少しでもおありでしたら、お気軽にご応募ください!
皆様のご応募をスタッフ全員で心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545