こんにちは!
福島県いわき市に拠点を置く、新妻設備株式会社です。
私たちは地域に密着した水道工事業者として、住宅や店舗の水回りリフォームから上下水道工事まで、幅広い工事に対応しております。
「水道工事はなくならないの?」
このような不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、水道工事はなくならないと言われている理由を解説したいと思います!

水道工事がなくならない理由

はてなビジネス
水道工事やインフラ整備工事は、私たちの生活の基盤を支える重要な役割を担っています。
インフラ整備や水道管工事がなくならない理由は、インフラ設備の老朽化や地震などの天災被害が挙げられます。

インフラ設備の老朽化

高度経済成長期に施工されてから約40年以上経っている水道管や高速道路などのインフラ設備は、老朽化が進んでいます。
そのため、メンテナンスをしないと危険な状態です。
現在は、老朽化した水道管や道路の舗装、橋や高速道路などのメンテナンスや補修作業の需要が増えています。
水道工事に関しては、人口減少に伴い水道事業の料金収入が減り続けているのが現状です。
昭和55年をピークに水道業に携わる人員も減り続けているため、メンテナンスも行き届いておりません。
そのためインフラ整備や水道工事はなくならないといえるでしょう。

天災被害

地震大国の日本では、いつどこで大災害が起こってもおかしくありません。
実際、平成7年の阪神淡路大震災をはじめ、平成23年の東日本大震災の時は多くの命が奪われ、インフラも断絶されました。
もっとも影響が大きかったのは、道路の下に埋まっている水道管の断絶です。
阪神淡路大震災では90日、東日本大震災では約5か月も断水期間がありました。
生活に欠かせないインフラ設備や命をつなぐための水を提供する水道管工事はとても重要な仕事だといえるでしょう。

まちの発展に貢献できる業務

職務経歴書
ただいま弊社では、業務の拡大を見据えてスタッフを求人募集中です。
入社後は水道工事や水道設備工事の現場に携わっていただきます。
福島県いわき市、双葉郡南部を中心に地域密着型企業として働くことができますよ。
まちの発展に貢献できるため、やりがいや達成感を得られます。
水道工事に興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。

水に関する工事を承り中

新妻設備株式会社では、水道工事などのご依頼を承っております。
いわき市内だけでなく双葉郡南部からのご依頼にも対応可能です!
上下水道工事など、幅広い工事を手掛けております。
工事をご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545