こんにちは!
福島県いわき市の水道工事業者、新妻設備株式会社です。
弊社は双葉郡南部エリアにて、水道工事や給排水衛生設備工事など、水道にまつわる幅広い工事を手掛けております。
「水道工事業者はどんな人が向いているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、水道工事業者に向いている人の特徴をお伝えしたいと思います!

注意力がある

悩む求職者
安全管理が出来る方は、水道本管の工事に適しているといえるでしょう。
水道工事では、屋内だけでなく、屋外で作業することもよくあります。
屋内で作業する場合は、工具の取り扱いやお客様の備品の取り扱いに注意しましょう。
屋外での作業では、通行者やスタッフの安全など、さまざまなことに注意しなければなりません。
水道工事では、少しの油断が大きなトラブルを招くこともあります。
そのため、全ての作業に細心の注意を払える人が向いているでしょう。

体力がある

体力に自信がある人は、水道工事に向いています。
水道工事では細かい作業も多くなるため、常に集中力を維持しなければなりません。
また、外での作業もあるため、気温の変化に対応できる力も求められます。
とくに夏場は、暑さから体力をより多く奪われるものです。
普段から運動や筋トレをしているなど、体力に自信がある方はぜひ水道工事の仕事に携わってみてはいかがでしょうか。

チームワークを大切にする

水道工事では、チームワークの強さが欠かせません。
作業は1人で行うことは少なく、複数人で行うのが一般的です。
チームワークを発揮できるかどうかが、施工の品質やスピードを決めます。
協力し合えなければ、お客様が望む施工はできないでしょう。
水道工事は、協調性があってチームワークを尊重できる方に向いています。

【求人】職をつけたい方募集中!

履歴書、スマホ
現在、新妻設備では現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
弊社では未経験の方も大歓迎です!
経験豊富なスタッフがサポートいたしますのでご安心ください!
現場はいわき市内や双葉郡南部が多く、地域密着型で仕事ができるため定着率の高さが自慢です。
弊社でスキルアップしてみたいという方は、ぜひお気軽に求人にご応募ください。

お客様に寄り添った施工

新妻設備では、水道工事や水道設備工事のご依頼を承っております。
地域に貢献できる施工業者を目指し、お客様のニーズに寄り添った丁寧な施工を行います。
事前のご相談やお見積もり、現地調査は無料で承っておりますので、ご用命の際はぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545