こんにちは!
水道工事業者の新妻設備株式会社です。
福島県いわき市に事務所を構え、双葉郡南部エリアにて水道工事や給排水設備工事を手掛けております。
「水道工事で活躍する工具が知りたい!」
このように考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、水道工事で活躍する工具についてご紹介します!

配管工事の工具

虫眼鏡
水が通るのは地中の配管の中であるため、水道工事では配管に関わる工事も行うことがあります。
配管工事はネジを閉める場面も多いため、ドライバーが必要です。
ドライバーにはプラスドライバーとマイナスドライバーに加えて、先端を取り替えることができるドライバーもあります。
ウォーターポンププライヤーは歯の大きさを調整することができます。
一般作業にも利用可能なので、重宝するでしょう。
寸法を測るために必要なスケールは、使用頻度の高い工具の一つです。
耐久性や機能性に優れている手に馴染むものを使うことで、コストパフォーマンスが良い工具となるでしょう。

水回り工事の工具

水栓ドライバーは、マイナスドライバーに比べて、横幅と厚みがある形状をしているため、頑丈だといえるでしょう。
使用用途は、基本的には止水栓しかありません。
しかし、持っていると便利な道具の一つです。
カランプライヤは、蛇口のパッキンやナットを交換する際に使用する工具です。
ペンチのような形をしており、持ち手のあたりがマイナスドライバーになっているものもあります。
その他にも、トイレのタンクや便器の取り外すために使われるラクラッチと呼ばれる工具も存在します。

【求人】初心者が成長できる会社

JOB
新妻設備株式会社では、新規現場スタッフを求人募集しております。
学歴・経験の有無を問わず、未経験の方も大歓迎です!
初心者の方には先輩スタッフが1から指導しますので、ご安心ください。
入社後は水道工事・水道設備工事などに携わっていただきます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。

丁寧な施工は新妻設備株式会社

新妻設備株式会社では、水道工事や水道設備工事のご依頼を承っております。
弊社は一級管工事施工管理技士が在籍しており、丁寧な施工に自信があります。
工事を検討中の方は、経験と知識が豊富な弊社にお任せください!
水道に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


新妻設備株式会社|福島県いわき市・水道設備工事|ただいま求人中
新妻設備株式会社
〒970-0111 福島県いわき市平原高野字民野町14番地
TEL:0246-34-3957  FAX:0246-34-9545